So-net無料ブログ作成
検索選択

ふなっしーの裏話をすべてまとめました!これでふなっしーの裏話を完全制覇! [ゆるキャラ]

ふなっしーと言えば、今や千葉県船橋市の「梨の妖精」という設定の人気キャラクターですね。

最近、ふなっしーの裏話ということで様々な噂が飛び交っています。
ふなっしー
38.jpg
http://gigazine.net/news/20131021-gotochi-chara-expo-in-hikone-2013/
より引用

いろいろな情報がありすぎて、わかりにくいと思いますので、ここでふなっしーの裏話を一気にまとめて整理したいと思います。
裏話がささやかれる原因となった動画や問題の画像なども載せながらまとめていきます!
ふなっしーの裏話と言っても、ふなっしーを批判するような内容ではないですよ。

まず、ふなっしーは2011年に千葉県の「ある市民」が「個人的に」始めたゆるキャラなんです。

だから、非公認キャラなわけですね。

そして、ふなっしーはある市民が始めたということからふなっしーの最も話題となっているのは中の人がいったい誰なのかということです。

これがふなっしーの一番の裏話として話題を呼んでいますね。

他にもふなっしーの裏話としてはふなっしーの中の人は年収がなんと2億円だという裏話もあります。

また、ふなっしーは実は賢いという裏話も出ていますし、ふなっしーは実は英語も中国語もかなりうまい!という驚きの裏話もあります。
ふなっしーは多才なのでしょうか!?

また、ふなっしーがいつも身に付けている赤いリボンは返り血で赤に染まったとかふなっしーの白目が灰色なのは人間界の汚さを見て来たからだとか、ふなっしーの服の青い部分は実はタトゥーだったなどという話もありますね。

これらについて今回は検証していこうと思います!

20131123_3_1.jpg
http://nekokoban.com/blog-entry-342.html
より引用

では、まずはふなっしーで最も話題の裏話の中の人について。

子供の夢をつぶしたりしてしまいかねないので、個人的にはあまり特定するのはよくないと思うのですが、ここはふなっしーの裏話まとめということで既存の情報をまとめたいと思います。
ふなっしーの中の人のことが気になる人が非常に多くて、いろいろな人が探っていたようです。

そして、極めつけは週刊ポストがふなっしーが映画の舞台挨拶が終わった、ふなっしーを追いかけて正体を突き止めたそうです。
なんと週刊ポストの記者は帰宅するふなっしーを船橋市まで追いかけて、知人とバーミアンで食事をしているところを突き止め、本人にふなっしーかどうか確認して、認めさせたそうです。

ここまでしなくても・・・とは思いますが、これで週刊ポストは記事を書き、ふなっしーの正体が世間にバレてしまったということです。

普通はゆるキャラというものは何人もの人が交代で着ぐるみの中に入って演じるので、1人ということはないはずなのですが、ふなっしーの場合はしゃべるということもあり、さらに動きが機敏で運動神経がかなりいいということで1人ではないかとかねてから推測されていたそうです。

そして現在はふなっしーの中の人は船橋市の雑貨屋さんである「VINTAGE-HOUSE」という店のオーナーである北見健二さんだと言われています。

26a8a14d-s.jpg
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/26844378.html
より引用

このようになんとテレビでも本名で「キ◯◯さん」と言われてしまっていますね・・・。

個人的にはこういうのはあまり公開すべきではないと思うのですが、最近のマスコミはこういうのが大好きなので、仕方ないですね・・・。

でも、今噂されている中の人がまだ真実とは限りませんし、仮にそうだったとしても、ふなっしーはふなっしーなので変わらず愛していきたいと思いますね!
ディズニーランドでミッキーの中の人が仮に誰であったとしてもミッキーはミッキーであるというのと同じですね!

これがふなっしーに関して最も話題となっている裏話でした。

次に話題となっているふなっしーの裏話として、ふなっしーはなんと年収2億円だという話です。
これは本当に驚きですね!

どうやってそれほどのお金を稼いでいるのかというとメインはやはりテレビなどの出演料だそうです!

昔は全然注目されない単なるキャラクターだったので、テレビ出演のギャラは一回1〜3万円程度だったり、時には支払われないことなどもあったそうですが、なんと現在では一回20〜30万ほどももらえるそうで、さらに年末年始などは50万円とかいくそうです。

そして、もう一つはCM出演ですね。

ふなっしーが出演しているCMです。


2013年はふなっしーはアサヒ飲料の十六茶や富士フィルムのお正月を写そうやマイナビ賃貸などのCMに出演し、合計6本のCMに出演したそうです。
そして、気になるのは一回のCM出演料ですが、なんとふなっしーが一回CMに出演すると500万円〜1000万円ももらえるそうです!
これは、かなりの稼ぎになりますね!

ふなっしーグッズ
item_ph_gza151.jpg
http://www.ntv.co.jp/shopping/funassyi/
より引用

そして、さらにふなっしーのグッズやCDや写真なども多く販売されていますね。
それらの売り上げでも一年間でだいたい2000〜3000万円くらいいってしまうそうです。

これは本当に驚きですね・・・!

しかも、上にも説明した通り、ふなっしーはある個人が始めた非公認のキャラクターなのです。
それがここまで成長するとは・・・。

注目すべきポイントは個人が始めたということはあなたにも可能性があるかもしれないということです!

あなたもご当地キャラとして何かヒットするキャラクターを個人で始めればふなっしー並の知名度を誇ると年収2億円も達するかもしれないですよ!

もし、何かいいアイデアが思い浮かぶのであればやってみてはいかがでしょうか?
年収2億円超金持ち生活も夢ではないかもしれませんね!

そして、次の裏話ですが、ふなっしーは実は英語も中国も堪能で、知識も豊富で頭がいいという裏話です。

これはどこからそのような情報が入ってきたのかというと最初は「笑っていいとも」で外人の人がきたときにふなっしーが英語で話しているということから噂が広がりました。

その問題の動画がこちらです。


なんかふなっしーは英語をしゃべっているというより、キャーキャー叫んでいるだけという感じがしますけどね(笑)

またふなっしーはロンドンプロジェクトというのでロンドンに行って、英語をしゃべっていたということからもふなっしーは英語がしゃべれると言われているみたいです。

そのロンドンプロジェクトの動画がこちら↓


ふなっしーの動きがやはりおもしろいですね(笑)
英語に関してはちょっとだけ覚えただけという感じで、これだけでは英語が話せるかどうかはちょっとまだわかりませんけどね(笑)

結局、ふなっしーが英語がペラペラなのかということに関しては不明のままですね(笑)

そして、中国語に関して。

ふなっしーは2014年の2月に台湾を訪れたときにとても上手な中国語でインタビューに答えていたということ。

ちなみにそのときの動画がこれです↓


この動画の5:53あたりからふなっしーの台湾でのインタビューが始まります。

これははっきりとふなっしーが中国語を話しているのがわかりますね!

すごいです!

しかも、中国語での質問もすぐに理解してさらっと中国語で答えているあたりすばらしいです!

またふなっしーの裏話なのですが、ふなっしーはなんと中国のことが好きで3年間中国語をしっかりと勉強したそうです。
多才ですね!
このときに中国語を身に付けたのでしょうか?

台湾の人々もふなっしーの中国語が上手だし、発音もかなり正確で驚いたと言っていましたので本物ですね。

日本ではふなっしーはCDデビューをしていますが、可能なら中国語でも歌いたいとふなっしーは発言しているそうです。
ふなっしー中国語でCDデビューも楽しみです!

他にはクイズ番組に出演して、さらさらっと問題を答えたりしていてふなっしーは知識豊富な一面もあるとのことです!

本当に多才でうらやましいですね!

次のふなっしーの裏話として、ふなっしーが身に付けているリボンは返り血で赤く染まったという裏話についてです。

imgres-2.jpeg
http://victorious0118.seesaa.net/article/371647160.html
より引用

なぜそのようなことが言われるようになったかというと、ふなっしー自身がそれをTwitterで発言したからだそうです。

Twitterでふなっしーは 「(胸の赤いリボンは)数々の死闘の証なっしー」 と発言したそうです。
そこから、ふなっしーの胸のリボンは返り血だということが広まりましたが、後にふなっしーが

「いつもの虚言癖なっしー♪ホントは赤い蟻がたかってるだけなっしよー」
と発言しています。

まあ、どっちにしろかなりこわいですけどね(笑)
設定は妖精だということでなんでもありなんでしょうか(笑)

他にもこのようなこととして、

ふなっしーの服の青い部分は実はタトゥーだと発言したり、

ふなっしーの白目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたからだと発言したりしているそう。

ちなみにこんなものが発売されていますね(笑)
ふなっしーの発言を書いたクッキーだそうです。
ふなっしー、こんな衝撃的な発言ばかりしていて大丈夫なのでしょうか?笑
o0480064012577926973.jpg
より引用


ふなっしーは一回一回の発言がかなりおもしろいですよね(笑)

もはやゆるキャラというより、これは何キャラなのでしょうか?笑
ゆるキャラではなく、何か新しいキャラを目指しているように見えますよね。
ちょいワルを感じさせるようなキャラでしょうか?
でも、あの風貌ではちょっとミスマッチすぎますよね(笑)
しかし、それがまたよかったりするのでしょう。

以上でふなっしーについての裏話のまとめを終わります!

これであなたもふなっしーマニアになれたのではないでしょうか?笑


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。